分割ボート釣りブログ

東京湾内房付近にて、分割ボートを使ったライトジギングを楽しんでいます。艤装品製作のため沢山の道具や材料を購入ますので、それらを家庭へ還元するDIY作業も行います。また、海だけではなく、流れ込んでくる川の調査と称する登山も行います。そんな内容を記録するブログになります。

2020-12-09から1日間の記事一覧

ペン クラッシュ 5000 オーバーホール( PENN CLASH 5000 内部点検とベアリングリフレッシュ)

愛用しているペン クラッシュ5000ですが、安価な割にはフルメタルボディであることから、とても剛性感の高いリールです。 しかし、防水構造ではないことから、小まめなオーバーホールを必要とします。 そこで、過去に何度かオーバーホールしてきました。 購…

20 ストラディックSW 4000HG 分解とベアリング追加 その2

ベアリング追加チューンとして、すでにハンドルノブとスプール軸ベアリング、ウォームシャフト後端部に は、3箇所実施しました。 minow.hateblo.jp ストラディックSW4000を使用した感想は、ハイギヤタイプであっても、ライトジギングの重めなジグでも、ちゃ…

アウトドア&フィッシング ナチュラム