分割ボート釣りブログ

東京湾内房付近にて、分割ボートを使ったライトジギングを楽しんでいます。艤装品製作のため沢山の道具や材料を購入ますので、それらを家庭へ還元するDIY作業も行います。また、海だけではなく、流れ込んでくる川の調査と称する登山も行います。そんな内容を記録するブログになります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

202107栗駒山登山

今回は東北内陸部を3日間観光してきました。 その最初に体力的には最もキツイ栗駒山を登ってきました。 栗駒山登山のコースとしては高低差500m位と比較的楽な登山なのですが、それよりも長時間ドライブの方が辛い行程となりました。 ほぼ寝ないまま運転し向…

202107中旬 ショート釣行と鋸南町観光

約1ヶ月ぶりとなりましたが、梅雨が明けた波風弱い日に、数時間だけ釣行してきました。 獲物としている青物は釣れず、あとはタイトル通り観光となりました。 この日の海況は、こんなベタ凪でした。 魚群探知機の水温計で23〜24℃と、良い状況でした。 数時間…

工事用ヘルメット着用時 ヘッドライトのズレ防止用クリップ

普段は釣りや登山など、趣味に関わる内容を主に記載したブログになります。 稀に家庭内で起きたアクシデント(物損)に対応した補修内容を記載もしています。 今回は少し職業的な領域のことについて、でも、趣味でも使えそうなパーツに関する記載にしておき…

アウトドア&フィッシング ナチュラム