分割ボート釣りブログ

東京湾内房付近にて、分割ボートを使ったライトジギングを楽しんでいます。艤装品製作のため沢山の道具や材料を購入ますので、それらを家庭へ還元するDIY作業も行います。また、海だけではなく、流れ込んでくる川の調査と称する登山も行います。そんな内容を記録するブログになります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シマノ フィッシンググリッパー CT-982R の購入

今週末に通過する台風の影響で、きっと休日の釣りはまたお預けでしょう。釣りブログなのに釣りへ出かけられないなんて、一体何をしているんでしょうね。 今年は山登りや観光を少々多めにし過ぎたからなのですが、これから再開って時に残念なタイミングで台風…

202109 乗鞍岳(剣ヶ峰)登山

釣りブログを書いておりますが、釣り以外の内容がとても多い年となっています。 そもそも今年は天候不順と仕事の都合にて、釣りへ行く回数がとても少なくなっています。更に観光や登山が少々多めだからです(汗) そして今回も釣りではなく、登山してきました…

202109 内房スーパーライトジギング釣行記

今回も千葉県内房へ、スーパーライトジギングによる青物狙いをして来ました。 仕事による筋肉痛が酷く、あまり気が乗らないところに栄養ドリンクを飲み鞭打って、体を動かしてきました。 この分割ボート釣りは、出発前の車への積込み、現地着後の降ろしと組…

一切経山登山(ハイキング)

魚釣りの活動は、最近休みがちとなっております。 その理由は天候不順による影響に加えて仕事の都合によるものです。さらに観光兼ねたハイキングレベルの登山を行ったため、今年の釣行回数は例年よりもかなり少なくなっています。 高速道路を利用する都合上…

アウトドア&フィッシング ナチュラム