分割ボート釣りブログ

東京湾内房付近にて、分割ボートを使ったライトジギングを楽しんでいます。艤装品製作のため沢山の道具や材料を購入ますので、それらを家庭へ還元するDIY作業も行います。また、海だけではなく、流れ込んでくる川の調査と称する登山も行います。そんな内容を記録するブログになります。

八方尾根スキー ~ 鬼無里 いろは堂 ~ 小布施 えんとつ

久しぶりに、長野県 白馬 八方尾根にスキーのため、やって来ました。

 

今回のスキー旅行は、とても良い天候に恵まれました。
f:id:Minow:20210211114241j:image


f:id:Minow:20210211114319j:image

いや~、キレイですね。
f:id:Minow:20210211114430j:image

海釣りにも言えることですが、ウィンタースポーツも快晴が良い!

 

 

今年の冬は暖冬みたいだし、早く釣りシーズンが到来しそうです。

こんな暖冬の傾向だと、3月初旬から海釣りへ行けそうですね。

もうすでに、行けそうな日もありますが、まだ行きませんよ。

焦らない、焦らない。

 

 

スキーの後は、いわなの刺身、信州牛、馬刺しなど、美味しい食べ物で疲労回復しました。

まるいし と言う宿に宿泊しましたが、美味しい食事が目的だったので、大満足でした(^o^)


f:id:Minow:20210214204410j:image

f:id:Minow:20210213230233j:image

f:id:Minow:20210213230203j:imagef:id:Minow:20210214091819j:image

 

翌日、さらに疲労回復させるため、小布施へ立ち寄り、甘いスイーツを食べて来ました。

 

その途中、おやきで有名な鬼無里の いろは堂 

にて、おやつタイム。

と言っても朝食2時間後なので、小腹も減っておりませんでしたが、ペロリと美味しく頂きました。
f:id:Minow:20210213224035j:image

f:id:Minow:20210214091833j:image
f:id:Minow:20210214091847j:image

f:id:Minow:20210214091856j:image

最近はネットショッピングなどで取り寄せられますが、やはり焼きたては美味しいですね。

 

 

そして、今回の本命はココでしか食べられないスイーツです。

f:id:Minow:20210213224347j:image

 

小布施堂のモンブラン専門カフェ えんとつ のモンブラン 朱雀!f:id:Minow:20210213224456j:image

冬季は、昼 12:00~14:00しか食べられないようなので、昼食代わりに食べました(^o^)

 

栗が美味しい!

中のナッツクリームとマッチしてますね!

 


小布施堂 えんとつ モンブラン 朱雀

 

 

これを食べるために長野方面のスキー場を、わざわざ選んだのだとか、そうでないだとか・・・・。

どうでも良いけど、白馬~小布施は遠すぎました(^_^;)

  

このコースなら、バイクツーリングとして楽しめそうですね。

また、直ぐにでも行きたい場所ですね。

 

 

アウトドア&フィッシング ナチュラム