分割ボート釣りブログ

東京湾内房付近にて、分割ボートを使ったライトジギングを楽しんでいます。艤装品製作のため沢山の道具や材料を購入ますので、それらを家庭へ還元するDIY作業も行います。また、海だけではなく、流れ込んでくる川の調査と称する登山も行います。そんな内容を記録するブログになります。

202104中 内房ジギング 惨敗釣行

タイトルの通り、東京湾内房にてジギングとライトジギングへ出掛けてきました。

タイトルの通りに、今回もエソ、エソ、エソと惨敗でした。

 

水温が16℃台と低いので、活性低いと言うのか、小型ボートで行ける距離の海域に青物がいないのかな?

 

f:id:Minow:20210418115935j:image

水温がもう少し高くなるまで、次回の釣行はないかな?

もうしばらく先かな?

 

山奥の雪が多い年だったので、溶け出す量も多く、湾内の海水温度が低いのでしょうか。

20℃近くになったら本格始動だと思います。

アウトドア&フィッシング ナチュラム