分割ボート釣りブログ

東京湾内房付近にて、分割ボートを使ったライトジギングを楽しんでいます。艤装品製作のため沢山の道具や材料を購入ますので、それらを家庭へ還元するDIY作業も行います。また、海だけではなく、流れ込んでくる川の調査と称する登山も行います。そんな内容を記録するブログになります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オシアコンクエスト201HG 購入

アブガルシアのオーシャンフィールド7 左巻きは、ドラグ音が無いだけで、安価なのに使い勝手よく、不満無い良いリールです。 が、やっぱりドラグ音は欲しい! 音がなると、テンション上がりますからね。 先週、アブのオーシャンフィールド7改造箇所のドラグ…

201908 金谷沖 ライトジギング

8月初旬から暫く天候不良やら、家族旅行やらで、約1ヶ月もの間釣りに出かけられませんでした。 そこで、凪ぎで天気良い日を狙って、平日に行ってきました。 館山へシイラを狙いに行きたかったのですが、朝イチに濃い雨雲がかかっていたため、房総半島を南下…

スプリットリングとパワースイベルで作る簡単なアシストフック自作(強度最強)

ライトジギングのアシストフックとして、ソイ針でも強度は十分なレベルだったのですが、もっと強度ある軸太な針を購入しましたので、早速アシストフックを製作しました。 もちろん製作と言っても接続するだけで、簡単に仕上がる仕様です。 がまかつ タマン用…

アウトドア&フィッシング ナチュラム