分割ボート釣りブログ

東京湾内房付近にて、分割ボートを使ったライトジギングを楽しんでいます。艤装品製作のため沢山の道具や材料を購入ますので、それらを家庭へ還元するDIY作業も行います。また、海だけではなく、流れ込んでくる川の調査と称する登山も行います。そんな内容を記録するブログになります。

オシアコンクエスト201HG 購入

アブガルシアのオーシャンフィールド7 左巻きは、ドラグ音が無いだけで、安価なのに使い勝手よく、不満無い良いリールです。


が、やっぱりドラグ音は欲しい!


音がなると、テンション上がりますからね。

 

先週、アブのオーシャンフィールド7改造箇所のドラグクリッカーが、破損したので、メーカー組み込み品への買い替えを考え始めました。

 

今や購入価格2万円台のベイトリールにも、ドラグ音搭載モデルが次々と発売されています。
そんなモデルを調査すべく、店でいろんなモデルを触ってみました。

 

どれもこれも良くなってますね。

 

その中で、一旦はドラグ音ついた現行グラップラーCTを購入する決心しました。

 

 

が、その後にオシアコンクエストのマイクロモジュールギヤなる巻き心地を体験してしまったことで、心が揺るぎました。

 

グラップラーCTのプレミアムも、選択肢に入ってきました。

 

 

 

数日間、リールのスペックを眺めながら、考えていると、剛性の高い全メタルボディーのコンクエストへと心傾いていきました。

 

それでも価格面含めて、三つ巴にて悩むので、店で現物を見比べて、最後はインスピレーションで決めることにしました。

 

店では、光の加減もあってか、やはりメタルボディーのコンクエストの方が、輝いています。
金ピカですから当然ですよね。

 

 

 

結局、見た目と巻き心地の良さでオシアコンクエストを選び、購入してきました。


これで、次はもっと青物の引きを、存分に楽しめますように!

と願いつつ、釣具店から帰ったのでした。

やっぱり釣りは、サイコーです。
道具を購入する準備段階から楽しめるのですからね。

 

minow.hateblo.jp

アウトドア&フィッシング ナチュラム