分割ボート釣りブログ

東京湾内房付近にて、分割ボートを使ったライトジギングを楽しんでいます。艤装品製作のため沢山の道具や材料を購入ますので、それらを家庭へ還元するDIY作業も行います。また、海だけではなく、流れ込んでくる川の調査と称する登山も行います。そんな内容を記録するブログになります。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/10 ハードな平ヶ岳登山

今年の春頃から計画してきた平ヶ岳を登山してきました。 その往復距離は20km程と長く、さらに獲得標高差も1950〜2000m位ありますので、とても厳しい道程になります。さらにこの山は国定公園内にあり避難小屋が一つもないため、日帰りするしかありません。 距…

2023/10 八甲田山・岩木山登山

足首用サポーターと登山靴により、足首をしっかり固定させ、さらにはストック2本を使い、痛めている足首に負荷を掛けることなく登れました。 今回は紅葉が進んだ八甲田山と岩木山の2つの山を、時間の都合により1日で登ってきました。 八甲田山登山 まずは八…

ザムスト(ZAMST)薄型足首サポーター購入し、栗駒山軽登山

足首を捻挫してから半年近く経過しますが、まだ足首を少し捻ると少し痛みを感じています。 私生活でも階段から降りる時に、少し痛みを感じることもあるため、随分遅いと思いますが、足首サポーターに頼ることにしました。 足首サポーターと検索してみると多…

軽い捻挫と思っていたけれど、ソコソコ重度の靭帯損傷を伴った捻挫につき療養中

左足首の痛みが残っているため、しばらく釣りを休止し、足首の療養のため安静にしています。 思い返せば今年5月に飯豊山を登山した際、左足首を捻挫しました。 minow.hateblo.jp 登山開始して直ぐの序盤でしたので、少し休んだ後、痛みを堪えながら山頂まで…

アウトドア&フィッシング ナチュラム