分割ボート釣りブログ

東京湾内房付近にて、分割ボートを使ったライトジギングを楽しんでいます。艤装品製作のため沢山の道具や材料を購入ますので、それらを家庭へ還元するDIY作業も行います。また、海だけではなく、流れ込んでくる川の調査と称する登山も行います。そんな内容を記録するブログになります。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/12下旬 2023年最後の釣行

2023年5月の飯豊山登山で左足首の捻挫をし、その回復が悪く分割ボート釣りへなかなか出掛けられませんでした。 12月になり山登りシーズンも終了しましたので、釣り活動を再開したところになります。が、水温が低くなり、釣りシーズンも厳しい季節になってし…

バイク整備活動中につき、こちらの更新遅くなります

どちらの活動がメインで、どちらがサブと言う訳ではありませんが、ここ1~2か月はバイク整備がメインとなっております。 minow.hatenablog.com 所有しているバイクの部品供給が年々悪くなってきました。そこで部品供給がまだあるうちに、できる限り部品を…

2023/12上旬 久しぶりの東京湾ライトジギング釣行記録

ようやく捻挫した左足首も癒えてきました。艤装し重たくなったボートを砂浜の上を引っ張り運べそうでしたので、久しぶりに釣りへ出掛けてきました。 あまりに久しぶり過ぎて、ボートをカートップする際、手順を思い出しながら、更に手戻りしながら積込みまし…

出船前日朝(出勤前)に急ぎインペラ交換

ようやく左足首の捻挫が治ってきましたので、ふかふかの砂浜で踏ん張って分割ボートを引っ張っていけそうになりました。 そこで久しぶりに分割ボート釣りをしようと、出船2日前に船外機を始動させて点検してみました。 エンジン始動して点検してみたところ、…

アウトドア&フィッシング ナチュラム