分割ボート釣りブログ

東京湾内房付近にて、分割ボートを使ったライトジギングを楽しんでいます。艤装品製作のため沢山の道具や材料を購入ますので、それらを家庭へ還元するDIY作業も行います。また、海だけではなく、流れ込んでくる川の調査と称する登山も行います。そんな内容を記録するブログになります。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/8 東北4山の登山(早池峰山→秋田駒ヶ岳→岩手山→八幡平)

今回は夏季休暇を利用して、2日間で東北地方の4山を登って来ました。その記録になります。 今回登った早池峰山、岩手山、秋田駒ヶ岳、八幡平は、比較的近くに位置しています。何度も往復するには時間とコストが掛かります。 そこで天気が3日間ほど連続して良…

2023/8 八ヶ岳(赤岳)登山

台風の影響により波が高かったことから、ミニボートでの釣活は無理でした。 山の天気は良かったので、山活してきました。 深夜から登山口へ向け車を運転し、現地到着後に少し仮眠し、朝5時少し前から登山開始しました。 安全第一ですので、足元がしっかりと…

2023/7 蔵王連峰 熊野岳登山

先の朝日連峰大朝日岳登山からの続きになります。 この日朝日連峰大朝日岳を日帰り登山した後、すぐに蔵王連峰へ向かいました。 朝日連峰は蔵王連峰の西側にあたるので、晴れていたので朝日連峰方向へ沈む夕陽を見られます。 先程登ったばかりの朝日連峰を夕…

2023/7 朝日連峰 大朝日岳登山

週末になると海況がミニボートに芳しくありません。それも理由の一つではありますが、昨年から釣活より山活を多めにしているため、釣活から少し遠ざかっています。 今回は山形県朝日連峰の大朝日岳を登山してきました。 自宅から山までの距離が多分にあった…

アウトドア&フィッシング ナチュラム