分割ボート釣りブログ

東京湾内房付近にて、分割ボートを使ったライトジギングを楽しんでいます。艤装品製作のため沢山の道具や材料を購入ますので、それらを家庭へ還元するDIY作業も行います。また、海だけではなく、流れ込んでくる川の調査と称する登山も行います。そんな内容を記録するブログになります。

2022-02-11から1日間の記事一覧

2馬力船外機DF2 ティラーハンドルマウントゴム交換

船外機周りに使われている劣化したゴム部品を交換しました。 今回は、ティラーハンドルのマウントゴムの交換になります。 最近はゴム交換の記事を多く書いてきました。 まだ交換したいゴム部品は手元にありますが、これが今回の最後になります。 ティラーハ…

2馬力船外機DF2 ロアスラストマウントゴムの交換

船外機周りに使われている劣化したゴム部品を交換しました。 今回は、スラストブロックに固定されるゴム部品の交換になります。 最近はゴム交換の記事を多く書いていますが、そのキッカケ(引き金)となったゴム部品になります。 前回釣行時の出船前に船外機…

2馬力船外機DF2 フューエルタンクキャップのガスケット(ゴムパッキン)交換

今回も、船外機周りに使われているゴム部品を交換しました。 常に締め込んであるため、なかなか点検しないフューエルタンクキャップのガスケット(ゴムパッキン)になります。 以前に部品を分解したとき、ゴムの締付跡がみられていましたので、ゴム部品を交…

アウトドア&フィッシング ナチュラム