分割ボート釣りブログ

東京湾内房付近にて、分割ボートを使ったライトジギングを楽しんでいます。艤装品製作のため沢山の道具や材料を購入ますので、それらを家庭へ還元するDIY作業も行います。また、海だけではなく、流れ込んでくる川の調査と称する登山も行います。そんな内容を記録するブログになります。

バイク整備活動中につき、こちらの更新遅くなります

どちらの活動がメインで、どちらがサブと言う訳ではありませんが、ここ1~2か月はバイク整備がメインとなっております。

minow.hatenablog.com

所有しているバイクの部品供給が年々悪くなってきました。そこで部品供給がまだあるうちに、できる限り部品を交換しておこうと思います。

これまでに相当数のメンテナンスを行ってきましたが、パーツ点数の多いバイクなので、もう少し気が済む?まで、部品交換しておこうと思います。その作業はまだ途中になります。

f:id:Minow:20240208064321j:image

バイクもステンレス材にて、ブレーキホースのクランプ固定用のステーを製作しました。

f:id:Minow:20240208064349j:image

f:id:Minow:20240208064414j:image

船外機のメンテナンスと分割ボートの艤装品製作は、ほぼバイク整備と同じ様な事をしていますね。

 

2023年間を通じてみると、山登りとバイク整備をメインに行ってきたため、こちら分割ボート釣りの活動が減り、こたらの記事を更新するペースが落ちてしまいました。

体は一つしかありませんので仕方なし。

 

冬の間に何台かのリールのメンテナンスを行います。もし暖かく波の穏やかな日が、タイミング良く巡ってきたら、釣りへ出かけたいと思います。

 

アウトドア&フィッシング ナチュラム