分割ボート釣りブログ

東京湾内房付近にて、分割ボートを使ったライトジギングを楽しんでいます。艤装品製作のため沢山の道具や材料を購入ますので、それらを家庭へ還元するDIY作業も行います。また、海だけではなく、流れ込んでくる川の調査と称する登山も行います。そんな内容を記録するブログになります。

ダイソー マイクロジグ5gを2連結したスーパーライトジギング

今回も小魚でもヒットさせてボウス逃れをしようと、本気のメタルジグチューニングの話になります。

 

人気商品のため品薄状態であるマイクロメタルジグ100円を、たまたま見つけたので購入してきました。
f:id:Minow:20211128211028j:image

狙う魚は大きいので、トレブル(トリプル)フックは細くて小さいため、取り外しておきます。

まずマイクロメタルジグを2連結しておきます。

 

これにメタルジグ28gか40gを下になるようにセッティングするつもりでいます。
f:id:Minow:20211128211041j:image

もちろん下の大きめのメタルジグにもアシストフックを取り付け、大物対応しておきます。

 

なんとなくですが、40gのメタルジグに5gのマイクロメタルジグが追いかけられてるように見えませんか?

食物連鎖そのものを模倣したシルエットになりますが、この連結ルアーにて近々釣行してチャレンジしてこようと思います。

 

アウトドア&フィッシング ナチュラム