分割ボート釣りブログ

東京湾内房付近にて、分割ボートを使ったライトジギングを楽しんでいます。艤装品製作のため沢山の道具や材料を購入ますので、それらを家庭へ還元するDIY作業も行います。また、海だけではなく、流れ込んでくる川の調査と称する登山も行います。そんな内容を記録するブログになります。

2019-02-12から1日間の記事一覧

バイオマスターSW 5000PGへ変更

ショゴサイズで、15ストラディック4000HGのパワー不足を実感してしまいました。 そこで、5000番のパワーギヤ仕様に変更します。 それは、バイオマスターSW5000PG ギヤ比:4.8最大ドラグ力(kg):11自重(g):315最大巻上長(cm/1回転):81ベアリング数(…

201809 勝浦沖 ライトジギング

カンパチの今まで釣れたサイズが、こどもサイズ(ショゴサイズ)でしたが、ようやくギリギリカンパチと呼べる中型サイズに出会えました。 2018年9月初旬に前回同様、勝浦沖に繰り出しました。 北からの風向き、沖へ出るほど波が少し高い状況。そこで、ホテル三…

シマノ 探見丸スマートの評価(使えない)

現在使用している、シマノ 探見丸スマートですが、ソナー部のみの販売で、画面は別売り販売のものか、手持ちのスマートフォンを用いる仕様になっています。 単3乾電池2本をいれ、水に浮かべたら電源オンの状態になり、画面とWi-Fi接続したら、水深と魚の群…

2018.07下旬 勝浦沖 ライトジギング

もはや青物釣りにドハマリし、他の魚釣りへ抜け出せずにいます。 いつも家から出掛けるとき、狙いを定めず釣れる魚は何でも来い!なんですが、ライトジギングのタックルにメタルジグだけ持っていくと、どうしても青物がターゲットになってしまいます 向かっ…

アウトドア&フィッシング ナチュラム