分割ボート釣りブログ

東京湾内房付近にて、分割ボートを使ったライトジギングを楽しんでいます。艤装品製作のため沢山の道具や材料を購入ますので、それらを家庭へ還元するDIY作業も行います。また、海だけではなく、流れ込んでくる川の調査と称する登山も行います。そんな内容を記録するブログになります。

202010 内房 金谷沖 ライトジギング

波風良く晴れた日週末に、金谷沖へ久しぶりに出かけきました。

 

結論から言うと、バラシが多くて60センチ位のイナダ1匹だけ。

f:id:Minow:20201003164048j:image

他にはアカエソと良型フグをリリース。

 

ジギングロッドと言っても最も柔らかめだったんですが、ジギングロッドの固さに馴染めなくて、大苦戦・・・・。

 

ライトジギングのロッドに使い慣れているせいか、軽い又は細身のシルエットのジグを巻き上げるテンポは、とても掴みにくい(^_^;)

 

水深と適正な大きさと重さをマッチさせる必要あるんですよね。

 

 

釣れたのは、使い慣れたライトジギングロッドとは、トホホ(;´д`) 

 

でも、一匹でも釣れたので良しとしておきましょう。

 

久しぶりだったので、ポ イントの状況が把握することが出来ず、青物が付いたベイトの群れを探しきることが出来なくて、タイムアップしてしまいました。

 

残念。

 

もっと修行しないといけませんね。

 

メタルジグより小さな魚ですが、ちゃんと口に引っ掛かりあがってきました。
f:id:Minow:20201004103250j:image

今まで見たことない魚だったので、写真に撮りましたが、何て魚だったのでしょうか。

 

サクラダイですね。

 

 

 

 

アウトドア&フィッシング ナチュラム