分割ボート釣りブログ

東京湾内房付近にて、分割ボートを使ったライトジギングを楽しんでいます。艤装品製作のため沢山の道具や材料を購入ますので、それらを家庭へ還元するDIY作業も行います。また、海だけではなく、流れ込んでくる川の調査と称する登山も行います。そんな内容を記録するブログになります。

苗場 筍山の景色

もう釣りシーズンに入った方もおられると思いますが、スロースターターな私はまだ釣りのオフシーズンになります。

 

海にはない、この季節ならではの山の雪景色を見たいから。

 

今日は苗場スキーにやって来ました。
f:id:Minow:20210307091812j:image

朝は天気少し悪かったのですが、昼には快晴となりまして、筍山山頂付近はこんな絶景でした。
f:id:Minow:20210307105355j:image
f:id:Minow:20210307105410j:imagef:id:Minow:20210307105432j:imagef:id:Minow:20210307105448j:image

f:id:Minow:20210307105505j:image


f:id:Minow:20210307110535j:image


f:id:Minow:20210307110558j:image

 

 

帰宅途中、みなかみ町 たくみの里 いちごの家へ立ち寄りました。

店構えはビニールハウスで、初めて訪れた時は入りにくい感じでしたが、この付近へ訪れたら立ち寄るお店の1つになりました。

 

今回もスキー後と言うことで、疲れた体には雪いちご(冷凍いちごのかき氷) が染み渡りました。

いちごは練乳シロップと良く合いますね。

f:id:Minow:20210307205121j:image

この状態で練乳をかけると周りに垂れ、手がネバネバにますので、少し食べてから練乳をかけると良いです。

 

今回のスキーにて、スキーシーズンを満喫しました。

ようやく来週あたりから、天気良ければ今年の釣りシーズンを開幕しようと思います。

朝方の気温が10℃に近くなってきましたので寒さ厳しくないですし、昼間は15℃以上にもなってきましたので、スプラッシュを浴びても凍えることはありませんからね。

 

 

作業性改善したかった箇所の改造のうち、まだやり残した箇所が少しありますが、大勢に影響しません。

ニューアイテムも含めて、準備は整っておりますので、天気さえ良ければ突撃したいと思います。

アウトドア&フィッシング ナチュラム