分割ボート釣りブログ

東京湾内房付近にて、分割ボートを使ったライトジギングを楽しんでいます。艤装品製作のため沢山の道具や材料を購入ますので、それらを家庭へ還元するDIY作業も行います。また、海だけではなく、流れ込んでくる川の調査と称する登山も行います。そんな内容を記録するブログになります。

自作 コマセバケツホルダー その3 の改造

コマセバケツホルダーと、サシエサ用のホルダーの2連タイプを製作したところ、すこぶる気に入ったので、以前製作したモデルも改造し、2連タイプにしました。

改造前

 


f:id:Minow:20190401085055j:image

 

改造後

 


f:id:Minow:20190401085112j:image

 

柄に補強も入れました。

分割ボートだと、柄の長さはもっと短め(10センチ位)で良いと考えています。
また、個人的にはオフセットさせた方が使い易いと思います。

だんだん理想形が見えてきました。

もう1つだけ作ってみるとしますかね。
風波が強いなど天気悪い休日に、暇潰しにでも。

 

アウトドア&フィッシング ナチュラム