分割ボート釣りブログ

東京湾内房付近にて、分割ボートを使ったライトジギングを楽しんでいます。艤装品製作のため沢山の道具や材料を購入ますので、それらを家庭へ還元するDIY作業も行います。また、海だけではなく、流れ込んでくる川の調査と称する登山も行います。そんな内容を記録するブログになります。

ウルクス ミッドエアー V型ハンドルノブ

以前に、スポンジのハンドルノブが磨り減ってきたため、ウルクス ミッドエアーのV型ハンドルノブを購入しました。
その握り心地がとても良すぎて、その愛好家となりました。

所有するリールのうち、主力のリールのハンドルノブは、全部ウルクスのミッドエアー V35で統一してしまいました。


そんなハンドルノブの話なんですが、ついに予備リールにまで装着してしまいました。

自分で言うのも何なんですが、ただのビョーキレベルです。

11 エクスセンスBB4000S のハンドルはシマノAタイプです。
なので、同じ35ミリのV型として、ミッドエアー A35V を装着しました。


f:id:Minow:20191204210243j:image

 

やはり、握りやすくて、サイコー😃⤴️⤴️

エクスセンスには、小振りな30ミリのA30Vでも良かったかな?

装着しリールとしての形のバランスだけ見ると、ハンドルノブがちょっとだけ大きい気がします。

が、握り易さはバツグンなので、気になりません。

 

 

 

 

 

 

 

アウトドア&フィッシング ナチュラム