分割ボート釣りブログ

東京湾内房付近にて、分割ボートを使ったライトジギングを楽しんでいます。艤装品製作のため沢山の道具や材料を購入ますので、それらを家庭へ還元するDIY作業も行います。また、海だけではなく、流れ込んでくる川の調査と称する登山も行います。そんな内容を記録するブログになります。

バイオマスターSW6000 ウルクス ハンドルノブ交換

バイオマスターSW5000PGのスポンジ劣化により、初めてウルクスのハンドルノブに交換しましたところ、お気に入りとなりました。
その後はオシアコンクエスト201HG、リョウガBJ、ストラディック4000と、全てウルクスのハンドルノブに交換し、4台ともミッドエアー V35になってしまいました(笑)

この度、バイオマスターSW6000の純正ハンドルであるゴム表面が、ネチョネチョとすることが気になり始めましたので、ハンドルノブの交換に至りました。

ウルクス ミッドエアーのV型ハンドルノブには、40ミリを超える大径のものがラインナップされていないため、ラウンド型の42ミリとしました。

リールサイズから、径45ミリか42ミリか悩みましたが、最終的に手のひらの小さい私にピッタリと思われる42ミリを選択しました。

勿論、ハンドルノブの適用タイプは、シマノBタイプです。

商品が到着したので、早速交換しました!


f:id:Minow:20200217082350j:image

 

サイズはジャスト!

手の馴染みもバッチリ!

回転もスムーズ!

純正ハンドルノブより、断然回しやすい!
どんな角度からでも掴みやすい!

ミッドエアーV35は、V型の傾斜に指が馴染む感覚でしたので、ミッドエアーV38の方が良かったのでは?と後悔の念がありましたが、直ぐに吹き飛びました。
コレで良かった!

また一つ、良い部品と出会えました( T∀T)

 

 

アウトドア&フィッシング ナチュラム