分割ボート釣りブログ

東京湾内房付近にて、分割ボートを使ったライトジギングを楽しんでいます。艤装品製作のため沢山の道具や材料を購入ますので、それらを家庭へ還元するDIY作業も行います。また、海だけではなく、流れ込んでくる川の調査と称する登山も行います。そんな内容を記録するブログになります。

プラスチック製ガソリン携行缶の紹介

到着したガソリン携行缶なんですが、生産国である中国から国際便で配送されてきました。予定日よりも1週間も遅れてきました。
物さえ良ければ文句ありませんから、早速クオリティーを確認してみます。

外観はまあまあですね。

f:id:Minow:20191228191754j:image

固定する黒色のブラケットの表側はこんな感じ

f:id:Minow:20191228191821j:image
裏側はこんな具合です。

f:id:Minow:20191228191849j:image

空気口はこんな具合です。

f:id:Minow:20191228191916j:image
この商品は、成型の悪さからバリが残ってます。

注ぎ口にはノズルが入っています。

f:id:Minow:20191228191944j:image

このタイプは、ノズルがガソリンの中にあるため、取り出したノズルが濡れた状態になっています。ガソリンが垂れて周囲をガソリン臭くします。

 

中からは、プラスチックのバリ破片が転がり落ちてきました(笑)
使用する前には、内部を洗浄しておきましょう!錆びませんからね。

ノズル取り付け
f:id:Minow:20191228192007j:image

大きさは、40センチのバッカンに入れて比較してみます。
入れてみたところ、やはり高さ方向は飛び出しました。


f:id:Minow:20191228192027j:image

 

ガソリン携行缶を分割ボートのヘリに取り付けられるよう、ブラケットを製作していきます。
製作前に大きさと取り付け方法を確認しましたので、冬休みの間にでも製作してみます。

 

 

 

 

 

アウトドア&フィッシング ナチュラム