分割ボート釣りブログ

東京湾内房付近にて、分割ボートを使ったライトジギングを楽しんでいます。艤装品製作のため沢山の道具や材料を購入ますので、それらを家庭へ還元するDIY作業も行います。また、海だけではなく、流れ込んでくる川の調査と称する登山も行います。そんな内容を記録するブログになります。

待望の初船出

購入してから船出までの間は、簡単に書きますが、必要なものが特殊(マイナー)過ぎて身近にないので、ホームセンターや釣具店、漁具店、ネットショップと沢山まわりました。
装備は備えあれば憂いなし。
ですが、小さな船には備え過ぎはいけません。狭い船上がより狭くなって邪魔なだけです。


最低限必要なものだけにします。


(考えて取り付けた装備などは、後で時間ある時アップしていきます。)

 

そんな甲斐あって、ようやくの初船出です。


f:id:Minow:20190130193927j:image

 

千葉 富津岬先端の浜から、試しに出てみました。ここは、駐車場から波打ち際までの距離が短くほぼ水平だし、トイレと水道があるし、何より駐車場が広くて無料でだから助かります。
船を購入したのが4月で、それから2か月後の6月の船出となりました。それは5月がGW、そして週末となると風が強くて、湾内なのに波高くて出られませんでした。
ずーっと、悶々とした週末を過ごすこととなりました。

 

待望の初船出でした。

 

ボートドーリーは、ツールズアイランドのタイヤ色がブルーのものを使ってます。

 

後で改良した箇所をアップします。

下のような

ワンタッチで上下固定できる便利なものがあります。

 

 

 

 

アウトドア&フィッシング ナチュラム