分割ボート釣りブログ

東京湾内房付近にて、分割ボートを使ったライトジギングを楽しんでいます。艤装品製作のため沢山の道具や材料を購入ますので、それらを家庭へ還元するDIY作業も行います。また、海だけではなく、流れ込んでくる川の調査と称する登山も行います。そんな内容を記録するブログになります。

202012末 金谷沖ジギング釣行とスキーシーズン到来

2020年の年末、最高気温が15度近くまで上がり、波も穏やかな日に、今シーズン最後となる釣行をしてきました。

 

東京湾では表面の海水温は18度くらいまで下がってきましたね。

あまり期待出来ませんでしたが、沖の水深かそこそこあるポイントへ繰り出しました。

 

意気込んで繰り出しましたが、釣れたのはエソ⤵️、エソ⤵️、エソ⤵️と本命の釣果はなく惨敗( ̄▽ ̄;)

 

残念。

久しぶりのボーズ。

 

収穫があったとしたら、ストラディックSW4000と5000のベアリング追加したチューンの効果を、存分に感じられたことですね。

 

中堅クラスのスピニングリールは、ベアリング追加チューンすると、負荷が掛かった時の回転性能が、格段にアップしてくれます。

 

あと、二人での釣果でしたが、型の良いホウボウ2匹とは、淋しい年越しとなりました。

欲を言えば、ブリクラスの料理で年越ししたかったですね。

f:id:Minow:20210102122833j:image

 

 

私の分割ボート釣りは、年末年始の大寒波到来をもって、スキーシーズンへ移行しまし、分割ボート釣りの活動は終了しました。

 

車で行くスキーだと、途中で立ち寄るコンビニ店員と、スキー場の昼食時くらいしか、人と接触しませんからね。

リフト乗り場も、コロナ対策なのか、他の皆さんも同じリフトには同乗してきませんね。

それでも、リフト乗り場で混雑しないのは、それだけ客が少ないってことです。f:id:Minow:20210102120739j:image

今シーズンのスキー場は、人混みも無くて快適でした。

 

活動再開は3月中旬頃からだと思います。

 

それまでは、艤装品の改良と製作、リールメンテナンスしていきます。

アウトドア&フィッシング ナチュラム