分割ボート釣りブログ

東京湾内房付近にて、分割ボートを使ったライトジギングを楽しんでいます。艤装品製作のため沢山の道具や材料を購入ますので、それらを家庭へ還元するDIY作業も行います。また、海だけではなく、流れ込んでくる川の調査と称する登山も行います。そんな内容を記録するブログになります。

202202末 金谷沖ライトジギング釣行惨敗記

2月末の金曜日正午頃、海況が良くなることから、休みを入れ釣行してきました。

(釣行時間:8時過ぎ〜15時)


海岸線で準備しているとき、こんな良い天気て波も小さい!
f:id:Minow:20220225221815j:image

沖へ出てみるも

f:id:Minow:20220225221752j:image

こんなベタベタな海況でした。

よし!釣るぞーって意気込んで行きましたが・・・。

 

水温:魚群探知機水温計15.8→16.1℃

海水温は冷た過ぎ、透明度も高すぎです。

 

そんな釣果はタイトルの通り、エソ多数の青物ゼロ。

エソはハイピッチジャークでも釣れて高活性でした。

 

シャクリ過ぎて筋肉痛となりました。

 

釣れなかったので、少し観光気分に浸ろうと帰宅途中の観光スポットに立ち寄りました。

ヒカリモの黄金井戸
f:id:Minow:20220225221850j:imagef:id:Minow:20220225221902j:image

f:id:Minow:20220225221912j:image

f:id:Minow:20220225221924j:image

時期がズレてますため、黄金色とまでは行きませんでした。

 

そしてライダーに人気のある写真スポット、燈籠坂大師の切通しトンネル
f:id:Minow:20220225221943j:image

f:id:Minow:20220225221954j:image

f:id:Minow:20220225222008j:image

ここは釣りではなく、バイクにて訪れたかったな。近くバイクにて訪れ、バイクブログのほうに記載されると思います。

アウトドア&フィッシング ナチュラム