分割ボート釣りブログ

東京湾内房付近にて、分割ボートを使ったライトジギングを楽しんでいます。艤装品製作のため沢山の道具や材料を購入ますので、それらを家庭へ還元するDIY作業も行います。また、海だけではなく、流れ込んでくる川の調査と称する登山も行います。そんな内容を記録するブログになります。

ジェスバサロ ヒップウェーダー(ラジアルソール)購入

先日、安価なウェーダーを購入しました。

ジェスバサロというメーカー名のハイチェストタイプのウェーダーになります。

安価でありますが、造り自体は至って普通、問題なさそうです。

購入してハイチェストタイプは晩秋から春までの気温と海水温が低い時期に適していると思います。

これからシーズンインとのる3月〜4月まではハイチェストタイプで十分でしょうが、5月頃からは気温が高くなるため、ハイチェストタイプだと暑い!

これからだんだんと暑くなる季節となりますので、ハイチェストタイプとなると通気性が悪く、汗をかくとベトベトになってしまいます。

水に濡れないようにするウェーダーなのに、汗で濡れるようでは、わざわざ履いている意味が有りません。

 

そんな時、ヒップウェーダーが有ったら良いな〜

ってことで、購入することにしました。

 

今回もそんなジェスバサロの商品になります。

ラジアルソールのヒップウェーダーを、3500円程度にて購入

先日購入したハイチェストタイプと2つ足した購入金額は、名が通ったメーカー1品より安価になりました。

メーカー品を購入しても2〜3年したら、穴があいて補修や更新することになるのですから、2タイプ手元にあって状況によって選べるのなら、そのメリットのほうが大きいかな?

ということで、ウェーダーをもう一つ追加購入し、これから迎える本格的シーズンに向けた準備をしましたヽ(=´▽`=)ノ

 

決して無駄遣いではありませんよ。ウェーダーはあった方が便利な道具です。

 

 

で、実際に届いた商品は

f:id:Minow:20220316202256j:image
ヒップウェーダーと記載が包装袋にはされてましたが、開封してみると?

ん?

何と!
f:id:Minow:20220316202345j:image

これは、ハイチェストタイプでは?

これは誤配送ですね。

急ぎ返品し、取替えることになりました。

 

お店の対応も良く、すぐに注文したモノが再度送られてきてきました。

誤って届いたモノを返送すための着払い伝票も同封されており、大変対応良いメーカーだと感じられました。

f:id:Minow:20220318220918j:image
造りもソコソコでした。
f:id:Minow:20220318220650j:image

これから暑くなる季節に向けた準備は整いました。

 

アウトドア&フィッシング ナチュラム