分割ボート釣りブログ

東京湾内房付近にて、分割ボートを使ったライトジギングを楽しんでいます。艤装品製作のため沢山の道具や材料を購入ますので、それらを家庭へ還元するDIY作業も行います。また、海だけではなく、流れ込んでくる川の調査と称する登山も行います。そんな内容を記録するブログになります。

燧ヶ岳登山、尾瀬トレッキング (2日目)

2日目は軽く尾瀬ヶ原をトレッキングして帰宅予定です。

まずは、快適に過ごせた山小屋の方に感謝です。

 


f:id:Minow:20190204085656j:image


また、この山小屋(温泉小屋)へ行きたい。

 

朝から木道を早歩きにて、ひたすら歩きます。


それは、雲ってるので少しでも晴れ間に覗かせるキレイな景色を見たいから。


f:id:Minow:20190204085808j:image

 


キレイな景色です。
快晴ならもっとキレイなんでしょう。

(何回か来ており、いづれも快晴だったので余計に思ってしまいます。)


f:id:Minow:20190204122421j:image

奥に見える山が、昨日登った燧ヶ岳なので、その先に駐車場があります。

距離が分かると、よけいに重くなります。

 


f:id:Minow:20190204123157j:image


 

目的の1つであった、水芭蕉を見たくて来たんだけどな~。雪が少ない年だった為、雪が早く溶けてしまい3週間も前のゴールデンウィークが見頃だったとは。とほほ~😭

ついてないぜ~。

事前に山小屋の方には聞いていたが、友人二人の都合に合わせたから仕方がない。

景色だけで満足しておこう。


f:id:Minow:20190204085849j:image

 

 


日陰の成長が遅い水芭蕉が何とか見れたし、良かった良かった!


f:id:Minow:20190204122646j:image

 

ここから、御池駐車場へ向けて歩きます。

 

尾瀬沼の沼尻。


f:id:Minow:20190204085913j:image


以前に来たときは火事で休憩小屋が無くなってましたが、復活してました。

 

尾瀬沼から、御池駐車場へ戻るルートは、もう一度燧ヶ岳を登り帰る?沼山からバスに乗る?の二択なので、迷わずバスに乗り、駐車場へ向かいます。


だって、動力の付いた乗り物好きですから!

 

御池駐車場から帰宅途中、日光東照宮へ立ち寄って、宇都宮餃子を食べ無事に帰宅しました。

 

疲れた体に、みんみん餃子は良い栄養補給になります。

 

 

 

満足な2日間でした。

あ~疲れた

アウトドア&フィッシング ナチュラム