分割ボート釣りブログ

東京湾内房付近にて、分割ボートを使ったライトジギングを楽しんでいます。艤装品製作のため沢山の道具や材料を購入ますので、それらを家庭へ還元するDIY作業も行います。また、海だけではなく、流れ込んでくる川の調査と称する登山も行います。そんな内容を記録するブログになります。

苗場山登山

2018年7月、真夏のある日の夜10時ごろ、行ったことのない山に、無性に行きたくなりました。

思い付きいたら直ぐ行動、ザックに荷物を詰め込みます。
真夏日予報なので、朝の涼しい間に登り始めたいので、翌朝はまだ夜も明けぬ3時に出発です。(笑)

行き先は、苗場山です。
前日の夜9時ごろまでは、山の'や'の字もなかったのに・・・? って、 家族からはクレームが!
それもその筈です。海、海、海と毎週毎週 魚の今年ことしか考えてませんでしたから。

しかし、そんなの気にしてられません。

早く寝て、早起きすべし! 😪💤💤

予定通り3時に起きて、直ぐ出発です。

登山口へ到着した時に、日の出の時間です。

着いたら直ぐに出発します。

 


f:id:Minow:20190204212044j:image


早くしないと朝の涼しいゴールデンタイムが、時間とともに失われていきます。
急げ!急げ!力の限りに!

 


f:id:Minow:20190204212115j:image



暫く歩くと開けた場所に到着。

 


f:id:Minow:20190204212257j:image

 

 

途中のベンチで一休み。

 


f:id:Minow:20190204212326j:image

 


f:id:Minow:20190204212403j:image

 


先に見えるのが苗場山ですね。まだまだ先は遠い、何よりせっかく登ったのに一度下るとは😱

 


f:id:Minow:20190204212516j:image

 


f:id:Minow:20190204215213j:image


しかし、キレイな山です。

 

 


f:id:Minow:20190204212709j:image


f:id:Minow:20190204213047j:image

 


f:id:Minow:20190204215238j:image


f:id:Minow:20190204213145j:image

 


f:id:Minow:20190204213214j:image


思い付きだったけど、来て良かった~。
全国的な真夏日=快晴 だったので、山も快晴だろうと。
しかし、思い付きでも良いものでしたね。

 

 

この気持ちは山頂までは・・・・。

 

この後の帰り道は想像の通り、真夏日の灼熱地獄道でした。

 

バテバテでした。

 

[ミレー]リュック PROLIGHTER 30+10 ELECTRIC BLUE/POSEIDON

 

岩谷産業 ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB

【日本製】 ツーリングクッカーセット 8PC

 

このツーリングクッカー便利なんですが、国産で安い。愛用品です。

まだ、販売しているんですね。

アウトドア&フィッシング ナチュラム